10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘリオス酒造工場見学ブログ

沖縄泡盛の蔵元・ヘリオス酒造の工場見学ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビアフェス沖縄まで残りわずか!?  前売り券が残り少なくなりました。。。 

はいさ~い。  店長山城です(*´・ω・)ノ

4月ということでヘリオス酒造にも新入社員が入ってきました。
私たちの部署で研修をしてもらっています。
期待の新人にはぜひ頑張ってもらいましょう!!
あ、ビアフェス沖縄にもお手伝いで参加予定です♪

嬉しい反面、ついに恐れていた出来事が・・・
この新入社員君は私と干支が同じでしたハァ━(-д-;)━ァ...
ついに一回り下の子が入ってくる年になったんですね。。。

先輩社員として立派な姿見せれるようにがんばります\(>0<)/


さあ、そんな先輩社員の店長山城がお送りするビアフェス沖縄
出展ブルワリー様ご紹介  ☆第六弾☆


まずは大阪府から箕面ビール様

  【どんなビールが飲めますか?】
おさるIPA
⑮おさるIPA
5種類のアメリカンホップを使用した爽やかな苦味と柑橘系のホップの香りが
特徴のビールです


【ブルワリーのこだわり、ポリシーは?】
造るこだわりは飲む方に伝わる!そんな思いで日々醸造に励んでおります。


【ビアフェス沖縄のお客様へメッセージをどうぞ】
沖縄の皆さんに美味しいといってもらえたら最高です!

当日はお天気に恵まれますように!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


箕面ビール様ありがとうございます。
箕面ビール様からのエールもあってイベント開催日の4日、5日は両日とも
晴れの天気予報です(;≧∇≦) =3 ホッ

箕面は野生のおさるさんが住んでいるとのことで
こんな可愛い名前とラベルだそうです。
5種類のホップを使用したゴールデンエールのIPA(インディア・ペールエール)。
爽やかな苦みと柑橘系の香りをぜひ楽しんでくださいね(*^-゚)v



続きましては同じく大阪府から道頓堀地ビール様
(スタッフの方がイベントに参加予定です)

 【どんなビールが飲めますか?】
大阪ケルシュ
⑯大阪ケルシュ
ドイツのケルン地方のビール製法で生産しています。クリアな淡色をしており、
うっすらと上面発酵ビール特有のフルーティーな香りを持つ。
発酵後に低温で熟成させているため切れ味の良いスッキリとした味わいです。


大阪アルト
⑯大阪アルト

ドイツのデュッセルドルフ地方のビール製法で生産しています。
発酵後低温で熟成され、モルトの甘味とホップのほのかな香りを持つ濃いルビー色の上面発酵のビールです。
まろやかな飲み口とスッキリとした苦味が絶妙に調和したビールです。


【ブルワリーのこだわり、ポリシーは?】
和食に合うビールをコンセプトにしています。
副原料を一切使わない麦芽100%で水都・大阪の水を使用した上面発酵の生ビールです。
熟成工程の後で濾過しないのが特徴で、酵母が生きています。 (ビタミンB群やアミノ酸、ミネラルなどが豊富です。)


【ビアフェス沖縄のお客様へメッセージをどうぞ】
沖縄のみなさんと乾杯ができることを
楽しみにしています!


道頓堀地ビール様ありがとうございます。
大阪ケルシュも大阪アルトもどちらもおススメ!!とのことでした(*゚▽゚*)
缶や瓶に詰めての販売を行わないとのことで取り扱っている
飲食店でしか飲むことができないレアなビールですね。
そんなビールが飲めるのもビアフェス沖縄のいいところ(☆▽☆)
ケルシュもアルトも飲み比べをぜひ☆


それからヘリオスビールもご紹介を(笑)
ゴーヤーDRY
GOYADRYグラス
ビアフェス横浜2011で3冠を達成したゴーヤーDRY
最大の特徴はホップ独特の苦味が引いた後に、
ゴーヤーならではのスッキリした苦味が爽やかに広がります。
“苦味のタイムラグ”とそのハーモニーをお楽しみください。

青い空と海のビール
青い空と海のBeerグラス
“沖縄の空と海”のように爽やかでフルーティーな白生ビール!!
大麦麦芽と小麦麦芽をブレンドすることでうまれる、甘くまろやかな香りと味わいが特徴。
ビール酵母が生きているので出来立ての味わい、香りを楽しんでいただけます。
フルーティーな香りはビール通だけでなくビールが苦手な方にもオススメです。


さあ明日は会場設営の日。
いよいよビアフェス沖縄が残り2日となりました(*・∀-)☆
明日は会場の写真をとってブログにアップできればな~と思ってます。

それでは皆様ビアフェス沖縄でたくさん飲みましょう~!!

ビアフェス沖縄に関するお問い合わせ、前売りチケットはこちらから
TEL:0980-50-9686

それでは店長山城でした☆あんしぇーまたやーさい☆(`・ω・´)ノ

ヘリオス酒造企業サイト
http://helios-syuzo.co.jp/


ヘリオス酒造オンラインショップ
http://www.helios-shop.jp/


蔵元3姉妹ブログ
http://kuranikurakura.blog.fc2.com/












スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatanikura.blog.fc2.com/tb.php/170-5a0caea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。