06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ヘリオス酒造工場見学ブログ

沖縄泡盛の蔵元・ヘリオス酒造の工場見学ブログです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

☆あと3日☆ビアフェス沖縄2015♪  出展ブルワリー様ご紹介第五弾  

はいさ~い。 店長山城です(*´・ω・)ノ


さあ残り3日となりましたビアフェス沖縄!!
みなさん前売りチケットは購入されましたか?
思い立ったが吉日。前売り券をゲットして週末楽しみましょう!!

さて、今日はお昼からビアフェス沖縄の件で
イベント紹介で取材を受けました。
FM OKINAWA様ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
FM OKINAWA様

昨日は取材に備えて散髪したのでばっちり決めていきました( ̄ー ̄)
まあラジオなんで映りませんけどね[壁]・m・) プププ


それでは今日もご紹介します。
ビアフェス沖縄出展ブルワリー様ご紹介第五弾!!


まずは神奈川県よりサンクトガーレン様

 【どんなビールが飲めますか?】
YOKOHAMA XPAスタイル アメリカンIPA

サンクトガーレン様 YOKOHAMA XPA

ビールに欠かせない水とホップにこだわった逸品、
  濁度0.0000という驚異の透明度を誇り横浜市民の生活を支えています。
  そんな横浜市のオフィシャル水「はまっ子どうし」を源泉から汲み上げ、仕込水として使用。
  ホップは華やかな香りと爽やかな苦味をビールに与えます。
  使用したホップは通常の約4倍。
  柑橘を思わせる香りと、余韻にまで残る鮮烈なビター感がクセになる旨さです

 【ブルワリーのこだわり、ポリシーは?】
  「どんな条件でも最高のものを造る」


【ビアフェス沖縄のお客様へメッセージをどうぞ】
元祖地ビール屋のサンクトガーレンです、
  こだわりを持って作り上げたビールを
  沖縄のビールファンの方々に是非味わって頂きたいです。


サンクトガーレン様ありがとうございます。
ホップを通常の4倍も使用したXPA(エクストラペールエール)。
強烈なビター感はあなたに衝撃を与えて虜にしてしまうのでしょう(*≧▽≦)bb
ホームページには社長が自ら一人だけで立ち上げた会社の
歴史、思いがつづられていました。
ぜひ、会場に行かれる前にチェックしてください。



続きましては静岡県より 伊豆の国ビール 様


【どんなビールが飲めますか?】
ラテスタウト
ラテスタウト
 ラクトースを使った、スウィートスタウトというスタイルのビールです。
 昨年のIBC2014において、スウィートスタウト部門で銀賞をいただきました。
 チョコレートやコーヒーを思わせる香りに乳糖が入ったスタウト
 まるで、ラテのような味わいをお楽しみ下さい。

 【ブルワリーのこだわり、ポリシーは?】
何杯でも飲めるビールを造りたいそのための品質管理と徹底した飲みやすさの追求
苦すぎず、香りが強すぎず、炭酸も強すぎず、バランスをとる それが、お客さまのためと信じて造っております。


【ビアフェス沖縄のお客様へメッセージをどうぞ】
どれがではなく、何故美味しいのかを考えながら
 ビールを楽しんで下さい!

伊豆の国ビール様ありがとうございます。
どれがではなく、何故美味しいのかを考えながらという言葉は深いですね(。-`ω-)
ビアフェスではやっぱりいろいろなビールを次々に飲んでしまいますが
一歩立ち止まってどうしてこの味なのか、ブルワーのこだわりは何なのか?
思いを馳せながら味わう。 ブルワー冥利に尽きる飲み方ですね。
ぜひ、お友達とあるいは隣で飲んでる知らない方ともお話しして
ビールの味わい方を深めてください(*^ワ^*)


さて、本日最後のブルワリー様紹介は
新潟県から胎内高原ビール様

【どんなビールが飲めますか?】
ヴァイツェン
胎内高原ビール バイツェン
バナナやクローブを思わせる様なフルーティーなビール
ビールが苦手な人や女性に人気のビール


 【ブルワリーのこだわり、ポリシーは?】
麦芽・ホップ・水 素材全てにこだわり醸造しております。


【ビアフェス沖縄のお客様へメッセージをどうぞ】
丹精込めたビールをご堪能下さい。


胎内高原ビール様ありがとうございます。
原材料の麦芽とホップは全てドイツ産。
その最高級の原料をドイツの厳格な醸造基準で製造した本格的なドイツタイプのビールとのこと。
ビール王国ドイツの味を新潟の飯豊連峰の伏流水と一緒に産み出します(*^□^*)
ぜひビアフェス沖縄でお試しください!!



いやーどんどんブルワリーの皆様から自慢のビールのおススメ情報が届いております。
まだ、掲載されていないビールも明日またご紹介したいと思います。


それからヘリオスビールも紹介していない(゚ロ゚ノ)ノことに気づきましたのでご紹介を(笑)

酵母入りラガー
ラガー【ヘリオス酒造】
下面発酵で、ゆっくりと発酵・熟成させ、ビターホップのしっかりとした苦みとスッキリとした味わいが特徴です。
ヘッドブルワーが自信を持っておススメするビールです。
ぜひヘリオスビールもお試しくださいo(*^▽^*)o


明日も、ブルワリー様のご紹介と
ヘリオスビールのご紹介をしたいなと思っております。

それでは皆様また明日!!

ビアフェス沖縄に関するお問い合わせ、前売りチケットはこちらから
TEL:0980-50-9686

それでは店長山城でした☆あんしぇーまたやーさい☆(`・ω・´)ノ

ヘリオス酒造企業サイト
http://helios-syuzo.co.jp/


ヘリオス酒造オンラインショップ
http://www.helios-shop.jp/


蔵元3姉妹ブログ
http://kuranikurakura.blog.fc2.com/










スポンサーサイト

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anatanikura.blog.fc2.com/tb.php/169-d717c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。