12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ヘリオス酒造工場見学ブログ

沖縄泡盛の蔵元・ヘリオス酒造の工場見学ブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名護の桜が咲いている!!  名護さくら祭りが始まるよ!! 

こんにちは(^○^)
ブログの更新がひさしぶりでご無沙汰しております店長の山城です(^^;)


さて、寒さが厳しいなか、皆様は体調をくずされていませんでしょうか?
暖かくしながらお体をご自愛ください。


今日は寒いこの時期に沖縄から暖かい情報をお届けします☆
昨日は沖縄も寒かったものの今日は一面青い空で
気温も20度と過ごしやすい天気になっております。


そして、そして、 今日は会社の近くにある、
【名護城公園】(なんぐすくこうえん)に行ってきました。
ここは日本さくら名所100選の1つとして選ばれているそうですよ。

名護城公園では
名護城 さくら②
もう 【さくら】が 咲き始めています!!
青い空とピンクのさくらが綺麗ですね~(^^)
沖縄のさくらはソメイヨシノではなく、緋寒桜(ヒカンザクラ)。
亜熱帯らしさ溢れる濃いピンク色の花を下向きに咲かせるのが特徴です。
また、沖縄の桜前線は、沖縄本島北部から南部、離島へと南下するんです。


名護城 さくら③

たくさん咲いている樹もあるものの全体的には
3分咲きといった感じでしょうか・・・


名護城 さくら①
しか~し、ちょうど来週から【第53回 名護さくら祭り】が行われるので
来週には7分咲き~満開とちょうどいい花見ができるのではと思います♪


第53回 名護さくら祭り 
平成27年1月31日(土)~2月1日(日)  in 名護城公園
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/event/sakura2013.html


私たちヘリオス酒造も花見にかかせない美味しいビールや泡盛を
たくさんご用意してお待ちしておりますよ~(^_^)v
(去年はこんな感じでお店を出してました。ビールがやっぱり一番人気ですね♪)
2014桜祭り①
2014桜祭り③

ぜひ、名護さくら祭りに遊びにきてくださいね☆
スタッフ一同お待ちしております♪

それでは店長 山城でした。
あんしぇー、またやーさい
(それではまた)

ヘリオス酒造サイト
http://helios-syuzo.co.jp/


ヘリオス酒造オンラインショップ
http://www.helios-shop.jp/


蔵元3姉妹ブログ
http://kuranikurakura.blog.fc2.com/






category: イベント

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

