03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ヘリオス酒造工場見学ブログ

沖縄泡盛の蔵元・ヘリオス酒造の工場見学ブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オクラレルカ 

おはようございます


本日の工場見学まだまだ空きがあります。


国頭ドライブついでにお立ち寄り歓迎ですよ~




さて、本日はオクラレルカ(別名アイリス)畑の紹介を少々。。。


オクラレルカ[1]


以前から、県内ツアーで聞いてはいたのですが、


はじめて行ってみました。


大宜味村喜如嘉の水田に薄紫色のお花で埋め尽くされてとても綺麗でした


来年は、ピーク時期にいってみよう




これから、少しあしをのばしてドライブへGO~


大国林道を横断

大国林道の木々[1]



森林に囲まれ空気がおいしい



又、途中


そこには沖縄では珍しい甘い湧き水がありました


大国林道の水[1]




この水をもとめて中南部から一日がかりで皆さんこられる


こともあるようです。


貴重な資源大切にいたしましょう

category:

cm 0   tb 0   page top

たけちゃん21前店 

こんにちは


本日は、とてもいい天気になりました~



明日は名護地域(一部)の清明祭(シーミー)があります。


これからの時期は道路も少し混雑するかもしれません


皆様余裕をもって移動してくださいね



早速、本題へ


先日、いつもお世話になっている、


縁グループの「たけちゃん21前」へ行ってきました~


大変ご無沙汰しており、すごーく久しぶりの来店でした


それにもかかわらず、笑顔でお迎えいただきありがとうございました



クラフトビールを飲んで、

20140412たけちゃん21


美味しい食事でお腹いっぱい


20140412たけちゃん21③


ご馳走様です~~


20140412たけちゃん212②



轟ボトルのキープもしたし、


また近いうちにおじゃまいたしますね~


ありがとうございました











category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

