01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ヘリオス酒造工場見学ブログ

沖縄泡盛の蔵元・ヘリオス酒造の工場見学ブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

居酒屋「琉音」 

こんにちは~


先日、居酒屋「琉音(るおん)」さんへ行きましたので紹介いたします


場所は、名護市大東の東江中学校近く



琉音看板


私が勝手に決めた「琉音」さんのおすすめメニュー


若鶏のスタミナ焼き

ユーリンチー(ピリ辛)

レタスともやしの「せせり」炒め



又、パスタ料理もあり「ほうれん草のクリームパスタ」もよかったですよ~


メニューが豊富にあり迷ってしまうぐらいでした

琉音食事画像


「琉音」さん、またいきますね~






さて、今日は でネコ」の日

なんでも、日本の“猫の日実行委員会"が の「」が


猫の鳴き声「ニャンニャンニャン」と読めることから1987年に制定した記念日らしい


なので、私のこともよろしくなのニャー

201402ひろ子画像


ヘリオスアイドル猫「ひろ子」


category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

さくらの女王がきましたーーー 





こんにちはー




本土の方は大雪やらで



大変な天気になってるみたいですね



沖縄もさがまた戻ってきてます


今日はもすごく強くて



このさが終わればということで


今日は名護さくらの女王が工場見学に来て下さいました

さくらの女王

名護さくらの女王とは


年間、名護市の観光大使として



県内外に名護市をアピールしたり



名護市のイベントに参加したり


毎年に選考会が開催され


そこで名のさくらの女王が選ばれます


今年で第代目になる名護さくらの女王


皆さんやっぱりキレイですね~




桜にちなんで



毎年この時期にさくら祭りという泡盛を販売しています

さくら祭り2

本社工場にあるショップでは


ちょーどさくら祭りイチオシ中です



沖縄の桜はにピークを迎えますが



本土はまだまだこれから桜が咲き始める



といったかんじなんですよね



このいのもあとちょっと我慢ですね




今日は名護さくらの女王の皆さん



お越しいただきありがとうございました

category: 工場見学のお客様

cm 0   tb 0   page top

『 中華居酒屋 福 』 

おはようございます


本日はあいにくのお天気です


でも、スタッフ元気で頑張りますよ~


さて、毎回私ごとの模合(もあい)ネタですみません


今月開催した場所は、名護市大南にある居酒屋『 中華居酒屋 福 』です



201402福看板


本場中国の方が調理する中国四川家庭料理が堪能できます


本日は、食べ・飲み放題コースで予約しました


201402福食べ放題


すんごい~おトクなコースなのです


そんな美味しいメニューのなかでも羽付餃子おすすめ


201402福ギョウザ


皮からの手作り餃子で、外がモチモチ(羽はカリっ)


中はジュワっと肉汁の旨味が溢れだし・・・




その他、定番の「酢豚」はもちろん、「エビマヨ」「海鮮バリそば」などなど・・



いろいろ食べれるのがしい


201402福食べ


私の好みですが、おすすめメニュー



とりあえずは、食べてみてくださいね



又、最後の〆は・・やっぱりプルプル「杏仁豆腐」でしょ



画像がありませんが



ご馳走様でした

category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

