10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ヘリオス酒造工場見学ブログ

沖縄泡盛の蔵元・ヘリオス酒造の工場見学ブログです。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Restaurant「HANABI」 居酒屋「花火」  

こんにちは~


本日も、居酒屋・食事処のご紹介です。


名護市宇茂佐の森にある「HANABIさん!!


いってきました~



201405名刺[1]

(外観画像撮るの忘れました・・・・)



外観がかわいいカフェ風のせいか


女性グループがかなり多かったです。


それもそのはず、食べ物がすごくおいしく


お値段もリーズナブル。


女性客が多いのは納得です。



一気に、お食事アップしますね。



海鮮サラダ

201405Cハナビ料理①[1]




エビチリとふーちゃんぷる~



201405ハナビ料理③[1]




沖縄そばのカルボナーラ
 

201405ハナビ料理②[1]


いや~これは、びっくりしました。


沖縄そばでもあうのね。おいしかった~




で、私一押し「つくね」なのですが・・・


つくね&焼き鳥

201405ハナビ料理④[1]


その中でも「月見つくね」がグッドでした
 (先に食してしまい画像はありませんが・・)



最後のデザートは、HANABIパフェ



「HANABI]の名前のとおり・・花火ついてました

201405ハナビ料理⑤[1]


ヘリオスのお酒は、泡盛「くらブラック25度」「轟30度」



轟20度」「轟淡麗30度



リキュールは「梅千代」「黒糖梅酒」を取扱ありますよ~



あ、それからスムージもあります。



注文はしなかったのですが、次回チャレンジしたいと思っています



いつも購読いただきありがとうございます



蒸し暑い梅雨の時期ですが、体調を崩さずご自愛くださいませ

category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

やんばるダイニング 松の古民家 

こんにちは


名護市食事処・呑み処の紹介



築60年以の昔ながらの琉球古民家を改装し


一ヶ月前にオープンした

やんばるダイニング 松の古民家



1405松の古民家①[1]

おじー、おばーのお家へ来たような


懐かしく落ち着く感じのお店です


早速ですが、


地元山原食材の「沖縄満喫5点盛」で始まり~

1405松の古民家②


あとはよくばって


「しゃぶしゃぶ」と・・・


1405松の古民家④

「モツ鍋」をメインとして・・・


あれこれ食べちゃいました。



鍋物は、その後・・沖縄そばともう一つはご飯を入れて


雑炊へとなり、今日もちゃっかりお腹へチャージしたのでした


1405松の古民家③


お酒はビールやカクテル、ワイン、焼酎、


泡盛は山原で作られた11酒造の泡盛古酒を取扱いあり


レアな古酒などもあるようなので


ぜひ、ぜひ興味がある方は足をお運びくださいね



あ、小さいお酒カウンターもあり、お一人でも可能です


きっと、四代目がじゅまる王子が楽しませてくれるはず

category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

たけちゃん21前店 

こんにちは


本日は、とてもいい天気になりました~



明日は名護地域(一部)の清明祭(シーミー)があります。


これからの時期は道路も少し混雑するかもしれません


皆様余裕をもって移動してくださいね



早速、本題へ


先日、いつもお世話になっている、


縁グループの「たけちゃん21前」へ行ってきました~


大変ご無沙汰しており、すごーく久しぶりの来店でした


それにもかかわらず、笑顔でお迎えいただきありがとうございました



クラフトビールを飲んで、

20140412たけちゃん21


美味しい食事でお腹いっぱい


20140412たけちゃん21③


ご馳走様です~~


20140412たけちゃん212②



轟ボトルのキープもしたし、


また近いうちにおじゃまいたしますね~


ありがとうございました











category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

居酒屋「琉音」 

こんにちは~


先日、居酒屋「琉音(るおん)」さんへ行きましたので紹介いたします


場所は、名護市大東の東江中学校近く



琉音看板


私が勝手に決めた「琉音」さんのおすすめメニュー


若鶏のスタミナ焼き

ユーリンチー(ピリ辛)

レタスともやしの「せせり」炒め



又、パスタ料理もあり「ほうれん草のクリームパスタ」もよかったですよ~


メニューが豊富にあり迷ってしまうぐらいでした

琉音食事画像


「琉音」さん、またいきますね~






さて、今日は でネコ」の日

なんでも、日本の“猫の日実行委員会"が の「」が


猫の鳴き声「ニャンニャンニャン」と読めることから1987年に制定した記念日らしい


なので、私のこともよろしくなのニャー

201402ひろ子画像


ヘリオスアイドル猫「ひろ子」

category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

『 中華居酒屋 福 』 

おはようございます


本日はあいにくのお天気です


でも、スタッフ元気で頑張りますよ~


さて、毎回私ごとの模合(もあい)ネタですみません


今月開催した場所は、名護市大南にある居酒屋『 中華居酒屋 福 』です



201402福看板


本場中国の方が調理する中国四川家庭料理が堪能できます


本日は、食べ・飲み放題コースで予約しました


201402福食べ放題


すんごい~おトクなコースなのです


そんな美味しいメニューのなかでも羽付餃子おすすめ


201402福ギョウザ


皮からの手作り餃子で、外がモチモチ(羽はカリっ)


中はジュワっと肉汁の旨味が溢れだし・・・




その他、定番の「酢豚」はもちろん、「エビマヨ」「海鮮バリそば」などなど・・



いろいろ食べれるのがしい


201402福食べ


私の好みですが、おすすめメニュー



とりあえずは、食べてみてくださいね



又、最後の〆は・・やっぱりプルプル「杏仁豆腐」でしょ



画像がありませんが



ご馳走様でした

category: 食事処・居酒屋

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

